読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生相談……というほど大したことではないのですが 。

人生相談……というほど大したことではないのですが 。 自分の性格を何とか出来ないもんかと思っています。 私は、特定の物事について、「まいっか」というゆるく妥協することが出来ません。 例えば、ドラマやアニメなどを見るとき、週に1話ずつとか、一日に1話ずつというペースで見ることが出来ません。 続きが気になり、絶対に一気に見ないと気が済まない性格です。 なので、長編のアニメなどを見るときは、2~3日の連休が無ければ見れません。 毎日ちょっとずつというのが出来ません。 また、私は車が好きで、ミニカーを集めるのが趣味なのですが、やはりこれも妥協出来ません。 例えば、オークションなどで欲しいミニカーがかなり安く出品されていたとします。 しかし、私はその車のミニカーは色が赤のやつが欲しい

、しかし赤はどこにも売っていなくて、そのオークションに安く出品されているのは白だった……という場合、とりあえず「まぁいいか、安いし」と、入札&落札します。 が、それからしばらくして、赤の色の同じミニカーが、3倍4倍の高値で出品されているのを発見したとき、「やっぱり欲しい!」と入札してしまいます。 周りからは完璧主義と言われますが、そんなにかっこいいものではないと思うのですが、ただの凝り性、こだわり性なのかなと。 そんな性格、毎日ちょっとずつドラマやアニメを見る、欲しいものはやっぱり絶対に手に入れたい性格に、自分で自分に難儀することもしばしばです。 ネットでも少しだけ調べてみたのですが、「まいっか」の精神を持つことが大事と書かれていたのですが、それが出来ないから��

�儀しています。 何か、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

特定の物事について「まいっか」と妥協することが出来ないのは確かに難儀なことだと思います。 しかし、あなたが妥協を許さない分野の共通点は「やっていてその労苦を厭わないくらい楽しいもの、そして純粋に楽なもの」の様な気がします 正直これらについて「まいっか」と妥協しようと、しまいとあなたの人生はあまり変わらないんじゃないでしょうか。 大切なのは、「特定の物事の中身」です。 仮にそれが「努力しないと達成できないもの。苦手を克服してこそ得られるもの」だったらどうでしょうか。 その到達点は素晴らしいものに違いありません。 「まいっか」と言えない難儀な性格を、是非そのあたりでご活用ください。 では。

ヤフオクで、三代目のライブチケット2枚落札したのですが、MAKIDAIさんが重傷で24日の公演が中止になりました。落札金額は5万円でした。こういう場合、相手の方にお金の返金求めても無理ですよね?もしLDHからお金の 返金がされたとしても、出品者の方へ返金されますよね? 落札してから1ヶ月が経ってますが、返金求めても無理ですか?

良心的な出品者さんなら返金の対応はしてくれると思いますが、 事情が事情ですので一度伺ってはどうでしょう。 確かに最初の約束が対応しない、とあればしないと言い張るかもしれませんが、 最初から返金してくれ、ではなく、 お手数をおかけしますがお願いできないでしょうか、と低姿勢で。 相手も人間ですので頭から要求されたら約束してない、と言うかもしれません。 返金の手続きがどんな風に行われるのかわからないので何とも言えませんが、 ダメ元でお聞きするぐらいは構わないと思います。 その時は手数料として1割でも受け取ってもらうとか? 最低限、一円も相手が損しないようにすれば良いとは思いますよ、 勿論、あなたの口座への振込手数料は差し引いて、ですが。 でも振替になったら行かれないのでしょう

か? 行かれるのなら返金の必要はないと思いますが。。。 ま、一度出品者さんに問い合わせることですね。 落札して1ヶ月経とうがライブが中止になってしまったんですから仕方ないですよ。 連絡できるうちにした方が良いと思います。